この表+3匹のお申し込みがあります。

 

 

段飾り1つ目 乗る子が集まりました。

 

2つ目と3つ目については

雛段飾りに乗りたい子のお申し込みがなければ

お助け要員さんたちに入って貰って

募集終了とさせて頂きます。

(おんぷさん 残り12匹とお伝えしていましたが

 今のところ9匹です)

 

最後のご希望場所が()なのは

先にお申し込みの方のご希望を

まだ伺っていなかった為

だいたいお申し込み順 ご希望順に入れていっています。

 

五人囃子は若い男の子なんだろうけど

男女の数の関係で 女の子メインとなっている場合があるのでご了承ください。

 

甘酒は参加賞なので雛段飾りに乗ってくれれば

どなたも当たります。
 

1家族 ひとつ

瓶と盃 両方同じ絵柄でもいいし

違うのでもいいですよ。

おうちの子で違う子でもOKよ。

 

今のところ お申出がない限り

2匹一緒や 3匹一緒にしていますが

瓶と盃で変えたい場合などありましたら

このページでお知らせください。

 

 

 

しっぽさんが作ってくださいました。

 

チャンプ バレンタインデープレゼント

良かったね。

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

 

めいのママさんにも頂きました。

もう可愛い過ぎー。


私はパソコンからインスタにアクセスなのもあって

なかなか使いこなせない。

画像も画像だけのスクショできないの。

そしたら

インスタで作ってくださいました。

 

めいのママさん ありがとう~。

 

 

 

 

 

フクシアに花が咲きました。

 

春秋と開花します。

 

この寄せ植えはフクシアをメインに

大きく育てる予定なので

順調です。

 

エアプランツの花は

もう咲き終わりです。

ずっと咲いていました。

 

シクラメンの調子は ンー、まあまあ。

他のシクラメンは撮り忘れました。

 

この冬ずっと咲いているネメシア

他のネメシアは枯れたのやら 葉だけが茂っているのやら。

 

どこまでも広がるから 要注意のメランポジウム

 

ユリオプスデージー

枯れたと見せかけて 次々花が咲きます。

 

ほら まだまだ花芽が上がる季節。

 

 

悪大王の車に いつつぶされるかひやひやな寄せ植え

プリムラがいっぱい花芽をつけているのに

プリムラの葉が枯れかかっているのがいっぱい。

 

 

プリムラの葉を だいぶ切ったりむしり取りました。

枯れこんでくるというのは 原因があるのよ。

 

葉が茂り過ぎて密集状態。

このままでは蒸れて もっと弱って

最終枯れるところでした。

 

ペットでも植物でも 気づくって大事なんだよね。

そのまま放置するか 手を打つかで

生きるか死ぬかにつながります。

 

 

 

掘り上げてそのままにしていたら

大部分傷んで廃棄となったチューリップの球根

残っているのを突っ込んでいたら

芽が出ています。

 

こちらは掘り上げ損ね

分球したみたいね。

花が咲くといいけど。

 

イベリス

 

オキザリス

 

クリスマスローズは

全部見て回ったつもりで 見ていないところがあったのを

思い出しました。

今黄色い花が咲いています。

クリスマスローズで黄色って 珍しいよね。

そのうち写真を撮ろう。

 

こちらは別の種類のはず

白は一重と八重があるの。

 

大発見

葉の上から小さなのが出てるのわかる?

なんだ?これ。

これから どう育つんだろう?

 

 

まだ花芽をつけていないクリスマスローズもいっぱいあるけど

こちらは北のはずれ

こぼれ種で生えていたもの下矢印

雪でつぶされましたみたいな感じになってる

 

覚えておられる方いるかな

ほとんど育っていなかったベビーリーフ

ここにきて いつでも食べてちょ状態

 

 

今日はお弁当はなし

 

 

36時間保温できて

高温保温 低温保温ができる炊飯器のお釜に穴が開いたので

買い替えようとしたら

 

その他ほかの機能も同じものだと

2倍以上の金額になって 7万円超え。

 

勿体なさ過ぎるから

機能は最低限のアイリスオーヤマの炊飯器に買い換えたら

 

それまで3日保温できていたのが

12時間で ご飯が臭くなり

さらに10時間でも臭くなるように しかもねまってきた。

 

夏でもないのにこれ

 

お弁当を作ろうとしたら

ちょっとなら混ぜご飯で済ませていたけど

さすがにお弁当には危ないので

またお弁当なしとなったのでした。

 

晩炊いたご飯がもう使えないって不便だ。

 

ジャガマヨパンを持たせて

あとは食堂で食べて貰うことにしました。

 

まともな電化製品 高すぎる。

電化製品 日本は優秀の神話は崩れ

今や韓国製などのほうが 性能の点で

世界にもてはやされているはずだわ。

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。