悪大王は毎日毎日 日に何回も 家族グループLINEを送る。

 

車内だと気づいたお姉さんから すぐにLINE来た。

 

 

LINEとまらぬ

過保護ねーさん。

 

 

飼い主 紙コップでのペーストの

強制給餌を マスターしてしまった。

 

過保護なのに 過保護ゆえ

家族で強制給餌は 私しか出来ない。

 

(この日の晩、頑張って過保護ねーさん 私の作ったサーモンスープを
 チャンプの口に流し込んで飲ませ
 強制給餌に成功したらしい。) 

着いたら 車がいいと

車に戻ってくるチャンプ

 

 

暖かいところもあるよ

と抱いて連れて行く。

 

 

ちょっとだけ暖かいかも。

 

 

桜の季節は 綺麗そうです。

 

 

チャンプ 歩き出しました。

 

 

 

お腹にカイロも ピと貼っています。

 

もう少し上に貼りたかったけど

持ってるカメラが邪魔で うまく貼れなかった。

 

 

座っているから 抱き上げようとしたら

歩いて行った。

 

チャンプやる気が出て来たらしい。

 

 

シニアになると 些細な危険も冒さないようになります。

 

 

飛び石を渡る姿は とんと見なくなりました。

石 まして寒い季節の石は滑るもんね。

 

 

飼い主が飛び石を渡って行くと

 

チャンプはくるっと回ってこちら側へ

 

 

猫らしく 一目散に飛んで来るでなく

ゆっくりだけと着実に。

 

呼んだら来るチャンプ

猫だから ちょっとだけゆっくりだけどね。

 

 

照れ 照れ 照れ

 

 

ちょっとでも高いところの先端で

周りを眺めるのは猫ならではなの。

 

邪魔しちゃダメよ。

しばらくそのままに付き合います。

 

 

ここで抱き上げて散歩したかったけど

(抱っこしたい 抱っこしたい)

運動させなきゃと我慢すると

 

チャンプも頃合いを心得ているので

適度なところで歩きだします。

 

 

猫は広いところでなくて

こじんまりとしたところが落ち着きます。

 

見晴らしの良いだだっ広いところじゃなかったら

どこだって散歩場になるってことでもあります。

 

隠れる所のない広い広場を チャンプをキャリーに入れて横断していたら

チャンプ熱中症になりかけたことがあって

木や草の茂る木陰や茂みって 猫にとってどれだけ重要かわかったよ。

 

 

ここは旧東海道

昔は橋が架かっていたそうです。

 

 

チャンプどんどん歩いていきます。

 

飛行機雲

 

東屋

 

 

 

 

必須のトイレチェックも欠かしません。

 

 

くるっと回って

 

 

別の角度からも確かめるのが猫流。

 

チャンプは小さいころ 建物をぐるっと回って

間違わずに目的地まで行き

気づかれない別の方角から獲物を狙っていました。

 

 

恒例溝穴チェック

 

このあみあみに足をとられないよう

めちゃ足をぶるぶるさせながらそーっとそーっと

乗っていたものだけど

いつの間にか すいすい渡るように。

 

 

チャンプ 歩く歩く。

 

猫の散歩の距離は短いけど

同じところをぐるっとまた回ることもあるし

いっぱい時間がかかります

 

以前ここへ来た時は

写っていないけど左の車の修理工場が気になって

何度も何度も見に行ってはじっと座って

しみじみ見つめていましたが

今日は一瞥しただけ。

 

修理の音がしないのかな?

 

 

なんかいろいろ学んでは

自分なりに 自分の中に落とし込んでいくチャンプ。

 

 

いろんな変化をいっぱい見れて

ほんと猫散歩って面白い。

 

 

 

悪大王がここに降りて

おいでって呼んだのよ。

 

 

下濡れてて 足冷たいのに

ほんとチャンプって 律儀なんだから。

 

 

足 つめたいねえ。

 

車に戻る時も

チャンプが車に戻っている途中で抱き上げたら

 

チャンプが自分で来てたのに とかいうのよ。

 

車が停まっているのは濡れた泥んこの中よ。

そんなの歩かせたらどうなるか

 

ほんっと周りの状況読まない事件

この日 この後もいっぱい起こした悪大王でありますが

こちらの気が狂うので

書かずにおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から節分イベント始めます。

見に来てね。

 

しっぽさんが いっぱい作ってくださったの。

 

めちゃ かっこいい

 

 

チャンプ 背景決まってるね。

 

 

綺麗ね~。

 

凄く素敵なのばかり。

タペストリーで飾りたいくらい。

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

 

節分イベント 鬼っ子ランド

龍神様に会いに行く旅

いよいよ始まるけど

 

実はまだ完成してないのよ。

めちゃ 追い込まれ中。

 

いつもそうなんだけど

今回は まだ先が長いの。

 

ちゃんと作り終えれますように。

 

 

またね。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。