1 

 

ユニコーンは 皆さんと一緒に暮らせるのを

待っています。

ユニコーンをおうちに迎えた際には

魔法石で飾ってあげてください。

 

2 

 

魔法石は美しさとともに

ユニコーンに元気を与えたり

毛ヅヤをよくしたりの効果があります。

 

 

3 

 

ユニコーンには様々な力があります。

おうちにお迎えされた際には

ユニコーン幼稚園や学校を建設しておりますので

ぜひ通わせてあげてください。

 

4 

 

皆さんのお役に立つ 立派なユニコーンに

成長することができます。

5 

 

6  

 

魔法石は ネックレスにしたり

しっぽに留めたり

鬣に編み込んだりと 色々使えます。

 

 

 

 

 

おんぷさん作
 
 
デカさん作
 
ユニコーンの番号は
記念撮影コーナーができた際
〇番の子と撮影したいと使ってね。
 
 
愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん
 
ちぇじゅさん チェ・ジウちゃん
 
kohakuさん 琥珀くん
 
 
naokoさんのご依頼により
 
左から
 SHIMAさん  しまくん
 naokoさん  花ちゃん
 cyumitoさん  空くん
です。
 
cyumitoさん 楽くん
 
 
 空くん
 
 
 
デカさんより繭ちゃんとお茶したいとのご依頼です。
デカさん ももちゃんと
eikoさん 繭ちゃん
 
cafeはまだ実質オープンしていなくて
どんなcafeにするかも決まっていないですが
こんな感じのcafeはどうでしょう?
 
猫cafe じゃなくてユニコーンcafe。
 
 
 

 

インスタなどに画像を掲載することがあります。

お嫌な方はおっしゃってください。

 

 

 

チャンプの健康診断

体重は増えたけど おなかが出たに終わっているので

運動して筋肉をつけたほうがいいということを話ました。

(筋肉はシニアなので丁度だそうですが)
 

そうなのよー、

運動不足が気になっていました。

 

チャンプは よほど凶暴な猫でなければ猫好きだし

子猫も可愛がる方だし

遊び相手が欲しいと思っていましたが

 

病院には今 里親募集の子が4匹いて

4か月のハチワレの女の子もいるそうですが

 

経済的に無理と家族の猛反対を受けたと伝えると

秒で納得されました。

 

 

年2回の健康診断 ワクチン

ホームセンターではよほどでなければ フードを買わない。

 

妥協しない機能的リュックなど

身に着けるものはすべて機能重視

普段チャンプが持っているものなど見ても

コストかかりすぎていて 多頭飼いは無理。

 

 

 

チャンプの体重は 4.9kgでもいいそうです。

獣医さんのおうちで使われているフードは

デトレだそうです。

 

チャンプも大好きだし

もうデトレでいいかな。

半額で済む。爆  笑

 

 

 

 

メダカ

 

以前ビオトープを作っていました。

メダカの好きな草が大繁殖

藻も大繁殖

藻に絡めとられて 生まれて来たメダカもお亡くなりになって全滅。

 

今は小さな半ビオトープ。

エサは半年に1回くらいでよかったのが

夏なのもあって朝夕2回。

 

藻が茂ってくることもありますが

全く掃除なしで 子供も生まれて育っています。

 

寄って来るから 可愛いよ。

 

 

お掃除担当海老さんの 赤ちゃんも増えて

元気に泳いでいます。

 

メダカの好きな草が大きくなり 陽を防ぎ

茂りすぎかと思ったら

適度になくなって 丁度の快適環境を保ってくれているおかげっぽいです。

 

思う以上になんの手入れも不要。

夏も冬も何もしないでいいって楽。

夏に水が減ったら 水を足すだけで

入れすぎても あふれず

満杯になる前に 水が流れて落ちる構造。

 

 

 

浮草だけでは

メダカが隠れるには役立ちますが

水の循環にあまり役立たないので

定期的に掃除が必要になりますが

 

赤玉土(本当は超硬質とかがいいけど高くて買えない)と

植物があるだけで いろんな循環がうまくいっています。

 

植物と土の力の偉大さがよくわかります。

水槽で飼うと

水が腐れないようポンプで循環も必要だし

すぐくっつく藻の掃除もしなきゃで

水質管理の手もかかりますが

人の手が加わるより 自然に任せた方が

生き物は元気です。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

お弁当箱が小さいと 

作るおかずは半分でいいけど

ちまちま詰めるの面倒くさいわ。ニヤリ

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。