湖北に行くと よく立ち寄るのが

道の駅追坂峠

 

ここはお弁当の種類が多いのです。

 

焼き鯖寿司やら巻きずしなどの

ちょこっと食べれるものも多いです。

もちろん 普通のコンビニにあるようなお弁当も。

 

 

 

いつも通り飼い主が食べている間は

じっと座っているチャンプ。

 

お家だと飼い主が食事しようとすると

自分の皿の前に座って

一緒に食べたいをにじませるチャンプですが

外では絶対に 食べるって言わないんですよね。

よくできた子じゃ。照れ

 

食べ終わるや否や

背中をちょいちょいって触ってきました。

 

あのね、寒いの。

ごめんごめん 日陰は寒かったね。

 

飼い主が食べ終わるまで ぜったい邪魔しないチャンプ。

我慢強いは よく見ててあげないと

病気になってしまうってことなんだよね。

 

 

ここで原木しいたけと 高島ちぢみの座布団カバーを買いました。

柄はこれしかなかったの。

高島ちぢみのバックなども売られていました。

 

 

出かけることが多くて お誕生日に何もできなかったので

天体観測好き少女 レゴちゃん

 

和装レゴちゃん

 

遅くなりましたが

レゴちゃん お誕生日おめでとう。

ライちゃん、keyちゃんお誕生日おめでとう。

 


 

下の画像は透過してあるので

自由に使ってね。

 

 

ネコねえmitueさんから 素敵便が届きました。

こんなに貰っていいのぉ~ ドキドキラブラブ

 

カステラに心斎橋ポテトに

黒猫ハンドタオル

おしゃれな紅茶にフェイスマスク

可愛いフラワーもあるの。

 

本当にありがとう。

頂いた紅茶をいれ カステラも心斎橋ポテトも

美味しく頂きました。ルンルン

あと口すきっ 食後に丁度のスイーツタイムになりました。

 

メモちょこっとメモ

英製薬大手アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチン

接種後に血栓を発症するまれな副作用の恐れについて

 

イギリス:18~29歳については接種を推奨しない

欧州連合(EU): 血栓との関連性は認め、

  死亡や重症化を防ぐ利益>副作用のリスク

  として幅広い年齢層で接種の推奨を継続

 

血栓 4人/100万人

 血栓が出来るリスク 女>男 倍近く

 

超低温での保管が必要なく、価格も比較的安い

日本政府 1億2千万回分のワクチン

  うち9000万回分は国内で生産予定

 

 

今日のお弁当の写真 撮る間がなかった

アスパラ豚肉巻き

 

応援団チャンプは棕櫚竹さん作

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ