あしゅさんから届いた動画

めちゃ面白いです。

 

 
こちらはガブ&オズくんも一緒に踊ってくれています。

 

 

面白いから 何度も見直しちゃうね。ニヤリ
Jibjabというアプリがあるそうです。
 
ありがとう~。
 
 

通りすがりの池で

休憩も兼ねて寄ったら 意外なものを見つけました。

 

 

チャンプはここは 初めてです。

 

 

カメラに詳しい方ならわかるかな?

黒猫を撮るために 感度がいい方がいいだろうと

ISO 12800のカメラを買ったのですが

望遠はきかないんです。

 

チャンプと一緒だと

こういう光景が常で

望遠だったらなあって思うこと多々。

 

そしてレンズのF値が小さい方が明るくて

こっちを優先したいよねって思っても

もれなく一眼レフじゃないとないじゃないっ。

 

一気に10万円アップ。

 

無理~えーん

それにカメラが大きいと

黒猫の動きに対応できないし

荷物になって重いよ。

 

 

カメラのバッテリーが切れたので

バッテリー交換したら

すぐに電池がなくなりました。

 

バッテリーは5個持ち歩いています。

バッテリーって高いし

注文しないとそこら辺に売っていないし

5個もあればデジカメが買える値段。

 

 

もう寿命が来ているので

新しくバッテリーを買ったのですが

充電したら 寿命のバッテリーでも数枚写真が撮れるので

5個も持つことに。

 

でもこの日 交換したのが寿命のやつで

たちまち カメラで写すことが出来なくなりました。

 

以前のカメラはこういう時に備えて

単3電池を使うものだったのですが

あっという間に電池切れで

電池は湯水のごとく

充電して使う電池もいろいろ買ったけど

パワー不足でほとんど撮影できませんでした。

 

 

バッテリーを買い続けるより

新しいカメラを買おうと

この日 うちに帰っても

カメラを探すのに費やしました。

 

うすうす気づいていましたが

同じ機種なら 1万円高くなっています。

電化製品の多くはそうよね。

新製品でごまかされているけど

昔より高くなっています。

 

さんざ調べた挙句カメラは断念

バッテリーを注文しました。

 

 

先ほどからの写真。

鵜です。

野生の鵜って 初めて見たかもです。

長良川の鵜飼いを見て以来?

 

潜ったら 何分も出てこなかったから

びっくりしました。

 

潜っては 魚を捕まえて食べています。

 

 

チャンプのお誕生日

カメラなしで臨むことに。ガーン

 

そして携帯の電池が ほぼないという状態。

 

近頃は綺麗に撮れる携帯ですが

やっぱり静止画向き。

黒猫は 動くどころかじっとしていても写せません。

 

困った・・・。

 

続きはまたね。

 

 

 

応援団チャンプは棕櫚竹さん作

 

あしゅさん作

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ