ほとんど茎もなく咲くたんぽぽが冬の冷たさを物語る中

寒さが一瞬緩んだ昼下がり

 

 

このまま暖かくなるといいね。

 

 

相変わらず 草を噛んでは

 

 

駄目と引っ張られるチャンプでありました。

 

 

誕生日ケーキ 昨日は一足早く お誕生会をしました。

ほとんどクラブハリエのケーキしか食べないので

買って来てくれました。

 

味見3種。

さすがに全部は食べ切れず。てへぺろ

また今日のお楽しみ。おねがい

 

 

雛人形 ひな祭りの型を夜なべして作りました。

 

図形ソフトがないので 雑なところはお許しください。

AutoCAD LTなら使えるのですが

(いやもう すっからかんに忘れてしまったかも)

パソコンが壊れると同時に

ソフトもなくなってしまったんです。

 

A4サイズ

 

チャンプの顔がご希望の子になります。

 

 女雛  ○○

 男雛  ○○

 

ご希望される方がおられましたら

女雛・男雛それぞれの子のお名前を

この記事のコメントでお知らせください。

 

うちは1匹しかいないというおうちは

ご了解抱いたお友達の子で。

 

チャンプが片割れを務めさせて頂いてもいいです。

 

 

作り方

定規を当てて 折り目に線を付け

折りやすくする

 

手を貼り付ける

 

台の差し込み口から 男雛本体ののりしろを差し込み

台の裏からテープでとめる。

 

本体を押さえて押さえて整えて、

顔に丸みを作り 男雛本体に貼り付ける。

屏風は最後の方が作りやすいです。

 

女雛の場合

手を重ねて貼り付けてから

扇の後ろに指が入らないので

扇を手の後ろから

定規などを当てて貼り付けるといいです。

 

上から眺める場合こんな感じ

屏風は台と同じサイズだと後ろに倒れるので

ややたわます感じになっています。

 

(男雛と女雛の位置 逆ですびっくり)こっちよ下矢印

 

女雛の髪は 肩にかかる感じにしていますが

黒い紙を髪に見立ててつなぎ

背中に貼ってもいいですね。

 

上の方に置く場合は 顔が下向けになる様に

顔の真ん中あたりで丸く癖を付けます。

 

顔は自分で作って貼るという方にはこちら。下矢印

長い髪を後ろにのばす感じにしたい場合は

描き込めるスペースをとってあります。

でもちょっと重い感じになって

女雛が巨大化しちゃいますので気を付けて。爆  笑

いっそのこと床まで垂らすのもありかも。

 

髪の前にお顔を貼る場合様に

髪飾りのおまけをつけています。

 

お子様とご一緒になど

作ってみてね。

 

 

今回のバレンタインカードは

あしゅさん

今回リブログは 掲載をお知らせするために行っています。

他意はありません。

オズワルト&ガブリエルくん

 

 

4年前の2月8日のチャンプ

 

応援団チャンプは棕櫚竹さん作

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ