黙って食べないとご利益のない恵方巻

食事中はしゃべらないマナーでコロナを防ごう

 

恵方巻は 今年は南南東を向いて黙って食べます。

 

食事中はしゃべらないルール 浸透させないと

コロナは収まらないので 頑張って食事中は無口になりましょうね。

 

これ 意外と難しいんですよね。

 

 

連休中の方も ゆっくり楽しんでね。

 

kohakuさん 琥珀ちゃん

 

おんぷさん ももこちゃん

 

おんぷさん さらちゃん

 

かなみ先生さん 幸ちゃん

 

かなみ先生さん 花ちゃん

(番号の指定がなかったので お顔の向きで決めました。

 逆の方がよかったら おっしゃって下さいね)

 

しっぽさん レゴちゃん

 

デカさん ももちゃん

 

ほたるさん ぽんずちゃん

 

やこちゃんさん 福ちゃん

入院されお申し込みの余裕がなかったと思うので 作っておきました。

早く元気にな~れビックリマーク

 

猫cafe屋さん てんちゃん

 

猫cafe屋さん ちくわちゃん

 

玲-rin-さん 広夢ちゃん

 

棕櫚竹さん 小鉄ちゃん

 

棕櫚竹さん ルイちゃん

 

遅れてお申し込みの分があれば

追記します。

 

お申し込みがまだの方はこちら下矢印

 

今日までだけどね。

 

 

ある学校で陽性者が出て

同級生全員がPCR検査を受けました。

 

生徒たちはグループLINEで

「犯人探しはやめよう」と決めたそうで

その後全員の陰性が確認されていても

2週間の自宅待機をし

学校が再開しても

そういう話題にはならず 感染した本人が誰か

知らないままだとか。

 

休みに入ってすぐ学校から

差別と偏見をなくす内容の動画を見ておくようにという

プリントが送られてはいましたが

生徒らが犯人探しをしないと決めたのは

そのプリントが届くより前でした。

 

感染を広げないためにも感染者を特定すべきではあります。

けれど自治体(保健所)が把握し

濃厚接触者だと判断されればPCR検査を受けるだけで

感染者は誰かを知る必要はないんです。

 

別の学校の人からのうわさやら何やらもありましたが

自粛警察がなにか言って来ても

「知らないし知るつもりもない」と突っぱねた素敵な話です。

 

悪意がなくても 誰だろうと、つい訊いてしまいがちですよね。

何となく詳細は分かったようですが

親にも話さず みんなで守る姿勢を毅然と貫いた生徒たちでした。

 

そしていろんな人やお店は

騒いでいる自粛警察に

ルールは守っている

ご不満ならそのルールを作ったところに言って下さいと

きっぱりはねのけましょうね。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ