最初から読む → 星

 

 

じきに食事の時間となり

皆一同に大広間に集まった。

テーブルには 様々な料理が並んでいた。

 

席はすぐに分かった。

自分の顔が浮かんだミルクが用意されていたから。

 

 

けやき通りのガブリエルは見つけるや

その場でくるっと回って喜んだ。

 

 

湖町のロッシはふふっと笑って

クリームに鼻先を突っ込むようにしながら

匂いを嗅いでみた。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

 

同じく湖町の広夢はパンが自分の顔なのに気づいて ご機嫌だったが

喜怒哀楽はしっぽや耳に出る猫だから

ほとんど表情には出なかった。

そのかわり特別長いしっぽをぴんとたて

嬉しさをにじませていた。

 

 

湖町”ちくわ”は ミルクがなかったら

パンだけでは自分の席がよくわからなかった。

猫は動かないものはよく見えないのだ。

テーブルにはところどころに花瓶が置かれ

たくさんの花が生けられていた。

ちくわは1本手に取り 匂いを嗅いでみた。

かすかだが たまに見かける花の匂いそのものだった。

 

食事はどれも美味しく

誰もが満足しながら楽しんだ。

 

給仕が一つお辞儀をして説明を始めた。

「皆様 よくいらっしゃいました。

 当ホテル名物 エディブルフラワーでございます。

 この花々は 当ホテル建物内にある

 ガーデンで栽培されております。

 猫が食べても安全なように 品種改良がされており

 花粉もございません。

 健康成分サプリを含有しております。

 

 ホテル周りは厳重な警備をしており

 いろんな仕掛けもございます。

 決してホテルより外で

 草花を口になさいませぬように。」

 

お腹いっぱいになった皆は

ホテルを探検したいと思いながらも

興奮が続いたせいでどっと疲れが出て

部屋に戻ると そのまま気を失うように眠ったのだった。

 

 

次へ

前回登場黒猫

 たけるみーさん タマ母さん

 たけるみーさん シロちゃん

 たけるみーさん シロちゃん

 たけるみーさん ハナちゃん 

 

 

投票・コメントありがとうございました。

投票の時に書いて頂いた コメントをご紹介です。

 

 読みにくいときは クリックで拡大してね

投票・コメントありがとうございました。

 

投票はすでに終了していますが

お話の進行上 発表は次回です。

 

棕櫚竹(シュロチク)さんがまた 画像を作って下さいました。

めっちゃケーキをぱくついているチャンプ。

おうちではケーキ食べることないものねー

ここぞとばかりに食べてます。爆  笑

 

いつも ありがとう~~~。

ハロウィン素材はこちらでお借りしています。

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ