あしゅさん

今日は僕の誕生日です。

東日本大震災のあった日あたりに生まれました。

1歳の時 雨の中、震えているのを

お姉さんに見つけられ

おうちの子になった日を

僕の誕生日に 決めて貰いました。

 

僕は死にかけていたので

全身ボロボロで

骨と皮ばかり

 

1歳なのに 軽くて

片手に乗る位小さくて

長く生きられないかもしれないと言われながら

優先順位の高いところから治療していって

 

9才を迎えることが出来ました。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

当初 丹下作善でした。

丹下作善 知らない人いるかな?

片目がふさがっていました。

 

開いているほうの目にも傷があり

瞬膜も出たままです。

 

出血が止まらなくなることを恐れ

両目失明しても困るから

体力をつけてから

片方だけ手術しました。

 

 

片目がふさがっていたせいか

手術後

両手でものをつかむことが出来なくて

心配した飼い主。

 

 

この子は手で物をつかめないんだと

飼い主が思った頃

この頃からずっと後の話ですが

飛んできたおもちゃを

100発100中 捕まえられる様になりました。

 

下痢→お風呂→下痢→お風呂

 

点鼻、点眼、点耳、服薬

 

1時間おきには何かしらお薬

24時間つきっきりの飼い主。

 

この頃の詳しい話はこちら

 【生活記録 & チャンプアルバム_チャンプがやってきた

 

いつも 腕枕で寝ていた頃

 

 

おうちの子になって 2カ月。

この頃にはもう

勝手に1匹でどこかへ行ってしまわない

信頼関係ができていました。

 

動画でも 飼い主を見ています。

 

いい?

こっちいい? 行くよ?

 

必ず飼い主の顔を見て

確認をとります。

 

その後 リードが伸びるロングリードへ。

この時脅かしてしまったお姉さんには

別の日にもう一度出合って

あやまりました。

 

お誕生日企画

 

 猫リンピックの参加者

大大大募集中です。

 体操

 (平均台、新体操、床運動・・・)

 ジャンプ

 ボクシング

 はや食い競争

 疾走

 球転がし

 猫じゃらし掴み

 猫パンチ

 競泳

 レスリング

 ロッククライミング

 穴覗き(覗きのポーズのカッコよさや可愛さなどで審査)

その他思いつくこと何でも

 

猫リンピックに 参加してみたい方で

アスリートっぽい写真が撮れたら

コメント下さいね。

もちろん 過去写真OK。

何枚でも何度でも。

 都香ゲねこさん作

 

いつか猫リンピックを開催できるまでなので

今のところ 期限はありません。

当ブログで その都度どしどし

ご紹介しちゃいます。

 

もしかしたら 年1度ですが

チョークアートのプレゼントが

届くかも。

 

毎年僕、チャンプのお誕生日に

参加者の中から 1名に

チョークアートを プレゼントします。

 

第1回目 プレゼントは

穴覗き選手権に出場の

さろ吉さんちの上林くんです。

 

気合い入って真剣なおももちです。ニコニコ

猫リンピック種目 ビニールくぐり

 

猫リンピック マスコットキャラ あん・りんちゃん

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ