飼い主はよくR307を通って
信楽越えをします。
でも冬には通りません。
雪が多くて 道路が凍結していると
困るからです。
 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

僕は何度も 信楽へ行っています。

山の中で自然豊かだし

牧場もあるし

僕が入れるお店も たくさんあります。

 

飼い主は日本5大銘茶のひとつ、

信楽の朝宮茶が 大のお気に入りでもあります。

 

まだまだ寒い季節だったけど

陽気に誘われて 飼い主と信楽へ行きました。

 

一番わかりやすいのが 陶芸の森の手前にある大小屋

僕は抱っこでも入れますが

飼い主は品物をゆっくり見たいので

僕はキャリーバッグに入れられます。

 

関連記事

 【猫散歩と休憩 陶芸の森
 【信楽再び】 陶芸の森
僕がゆっくりお散歩できる場所でもあります。
夏はちょっと暑いから 夕方がいいけど。
今は陶芸作家たちの動物をモチーフにした作品が
展示販売中 2月26日まで
 
 ホームページ 陶芸の森 信楽焼の動物展
 (展示館は 飼い主のみ)
 
大小屋のレストランで食事するなら
ペット連れは店内の一番端っこ、
気候が良ければ テラス席が落ち着きます。
 
大小屋に入るとすぐに置いてあるパン、
これは買っておくと 絶対お得。
一抱えもある大きなパン カンパーニュ(半分 もう食べたあと 400円)
おかずと一緒に食べるのに
とてもよく合う 酸味のあるパン。
これにクリームチーズと蜂蜜をトッピングするのが
飼い主好み。
 
パンはいろいろ置いてあります。
オーストリア原産のブルーベリー酵母で発酵、
毎日種を植え付けて増やしている
健康な天然酵母で作られます。
 
飼い主がちょっと訊いてみると
やはり「種はわけれません。」
そりゃそうでしょ。
 
でも大きいし
冷凍庫で保存もできるので
このパン、お買い得です。
2~3日で食べるなら常温が一番。
(パンは冷蔵庫に入れてはいけません
冷凍庫です。
冷蔵だと でんぷん質が劣化してしまいます)
 
ランチなら かまーとの森

 【かまーとの森
僕はバッグの中。

 

ティータイムに 大窯

 

 【大窯

この大窯や信楽伝統産業会館で

散策路マップを貰うといいです。

 

飼い主はここで

白玉ぜんざい 朝宮ほうじ茶付きと

朝宮紅茶を飲みました。

お水が美味しいです。

1階と2階がギャラリーになっています。

もちろん僕はバッグの中。

 

 

4月になったら 様々なイベントが始まります。

 

平成29年4月7日(金)、8日(土)、9日(日)

ぶらり窯元めぐり

 

 

但し 各窯元のギャラリーでは

撮影禁止となっていました。

なので今は 陶器のお雛様を展示中でしたが

中の写真はありません。

 

 

 

 

今回 飼い主のお土産は

青い色合いが とても綺麗で

磁石がついています。

 

掘り出し物は

石ころアート作家 品川ていさん作 – 谷寛窯

 

 

坂道なので ウォーキング気分で

散策がいいかもです。

猫連れの移動は 車じゃないとちょっと辛いですが

キャリーバッグはお忘れなく。

 

その他関連

 【信楽のお得なお店 猫も喜ぶ休憩所
 【ソフト対決 そして菊芋】山城製茶直売所  高田通泉園
 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

今はあまり書いていないです。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ