こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

8月になりましたね。

暑いです。

 

昨日は けいはんな記念公園で

僕は熱中症になりかけました。

夏の猫とのお出かけに

タオルは必須です。

 

え?どう使うって?

この話はまた今度ね。

 

さて、

7月11日のことです。

 

車のクーラーが

ついたりつかなかったりして

へばりながら信楽に到着したのです。

 

前回の【大窯】で教えて貰って

お昼もとうに過ぎながら到着して

 

車から降りた飼い主は 

 

痛いっ

 

キャリーバッグに入った僕を抱えて

歩こうとしたら

 

それまで調子が悪かった足が

本格的に痛くなって 歩けなくなりました。

 

それでもおなかがすいてたまらない飼い主は

足を引きずりながら 少しずつ少しずつ移動します。

 

かまーとの森1

 

手前に駐車場があって 緩い階段です。

そこから見ても お店があるようには見えません。

 

近づいても 倉庫です。

でも一歩中に入ると

かまーとの森2

 

飼い主が うきうきしだす

雑貨でいっぱいです。

 

とても広い店内です。

僕がいるので 他のお客さんから

遠い席に 案内してくれました。

 

かまーとの森3

 

倉庫なので

クーラーが効かないからと

 

かまーとの森4

 

お客さんごとに タワーファンも

用意してくれます。

 

かまーとの森5

 

もう3時を回っていて

本当はランチの時間は

とっくに過ぎていたのです。

 

でも奥で 材料があるか訊いてくれて

作って貰えたのでした。

 

かまーとの森6

 

信楽で 僕が一緒に行けるお店は

結構あります。

 

どのお店でもそうですが

親切な所ばかりです。

 

猫連れというのは

猫アレルギーとかの人もいるかもしれないので

食事をするところでは 飼い主は

どうしても気を遣うことも多いのですが

 

そんな気苦労もなく すんなり迎えてくれる

暖かさがあります。

 

かまーとの森7

 

それにランチも とっても美味しかったし

 

かまーとの森8

 

デザートもついていたと

大喜びでした。

 

僕は何にも 見えなかったけど。

 

あのね、

お店で食事するときは

飼い主は僕に あんまり話しかけないようにしているのです。

僕が鳴き出すこともありません。

 

もし飼い主に何か訊かれた時だけ

一声小さく にゃあと返事します。

 

お店の人が (僕は)いないみたいに

静かですねって言っていました。

 

 

かまーとの森9

 

 

かまーとの森10

駐車場とお店の間の池

 

 ホームページ かまーとの森

滋賀県甲賀市信楽町長野1361−4

 

12号線から入ります。

ここへの行き方は二つあって

帰りはナビの通りに行こうとしたら

「ここは私道だから 通れない。」

っておじさんが 来る車 来る車

追い返していました。

 

ちょっと表示がわかりにくいんだけど

必ず谷川会館から曲がってね。

 

とっておき情報

今月は 滋賀県に入ったら

コンビニか あやは(ホームセンター)で

チェキポンを貰って持っていくと

 

本日のランチまたは

カレー+ドリンクセットで

一輪挿し(500円相当)が貰えます。

 

8月25日まで。

 

チェキポンは はやめにゲットしてね。

飼い主は先月 7月の第1週目で

どこの店でもチェキポンが品切れで

チェキポンを手に入れることが

できませんでした。

 

追記

ホームページやfacebookに掲載がないようなので。

かまあーとの森では 毎月いろいろと催しものがあります。

展示だけでなく

今度の9月だと

カラー&フラワーセラピー花エステ

 9/29 お菓子飲み物付き 2000円

流木と多肉植物のテラりウム作り

 9/8~10 約1500円~

事前予約が必要です。

 

 

雑記

ペットとお店に入るルールは

ペットのトイレを済ませてくること ですが

 

それ以外に注意しておくことは

ドッグカフェの様に

必ずペット連れというお店でない限り

 

僕がうろちょろしないことと

ペットがいますと 他のお客さんに

あんまり知られないようにすること。

 

猫猫 触らせてって

お客さんが寄ってくることも多々なので

そういう時でない限り

僕は静かな荷物になるのです。

 

最初の頃は

僕が辛くないかとか

へばってないかとか

飼い主もよく キャリーバッグの中をのぞき込んで

 

僕がバッグから出て来てもいいお店は

お姉さんなんか 僕の水とフードを

出したりなんかもしたんだけど

 

僕はよそでは特に ご飯を食べたいとか

お水を飲みたいとか思わないので

お店でご飯を食べたり お水を飲むことはありません。

 

僕はキャリーバッグに入っているか

飼い主の足元で 伏せるか座ってじっとしています。

 

僕も飼い主も

その方が楽です。

 

 

僕のご飯は車の中。

ハイキングなんか自然の中でお弁当の時は、

お外で食べることは食べるけど

僕 鳥の声が気になっちゃって

落ちつかないこともよくあります。

やっぱり車の中で食べるのがいい。

 

 

お外では 飼い主と別々に食べることのほうが多くても

おうちでは 家族一緒にご飯が 僕のルール。

 

僕一人がご飯の時もあるから

一人で食べることもあるけど

 

誰かが ご飯を食べ出すと

必ず食べるのを一旦やめて、

家族全員が 落ちついて食べ出したら

僕も 自分のご飯を食べに行くのです。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

※ 当ブログ リブログOK

 お断りいただかなくても どんどん

 やっちゃって下さいねー 爆笑

 

 

 

読者になってね。

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ