この春 私の誕生日に

息子と一緒に

茨城県へ転入しました!


住む場所は違いますが

近いところに息子は新居を構えて

独立し新しい出発です


早く立ち直って

また元気に活発な毎日を過ごしてほしい


私も雑踏の街並みから離れて

穏やかな毎日を送れることに

感謝します

お義母さんには感謝しかありません

母の日何送ろうかな〜

母にも😊


久しぶりに会えました

ビニール越しですが

手を合わせることができました

そこで私号泣😅


髪の毛三つ編みしてくれて

綺麗に母らしく

ピシッと髪型セットされていました


いつもありがとうございます

今日は家族で手を合わせ

母の家具搬入をしてきました


コロナの中

お部屋のレイアウトで3人もお部屋に通してくださり感謝です


色々やってくださいまして

鏡台がわりにしている大きな鏡と姿見、椅子一つ、アクセサリーのほとんどはお持ち帰りになりましたが、ほとんど置くことができて感謝です


母はユニットのリビングで時々居眠りしながら大人しくしておりましたが

他の入居者さんたちにいけないので話しかけず

遠目から皆んなで眺めました

目があって手を振っても

動じせず


私の娘は変わり果てた母を見て

きっと 内心穏やかではなかったと思います


珍しく髪をおろしていて

少女のようでした

まだ口紅は忘れずに

でもファンデーションはもうできないのでしょうね

髪を束ねることも

できないのでしょうね


搬入した家具のおかげで

母らしい部屋になりましたので


自分の部屋に戻った母が嬉しい気持ちになってくれるといいなぁと思います