こんにちは。
あとぴっこママですひらめき


全然更新できなくてすみません泣き笑い

2月頃に正社員復帰のお話が出てきて
晴れてこの4月より正社員に戻りました看板持ち

この2ヶ月ほどいろんな準備ややり残したことを
しようと、フル稼働しておりましたよだれ


今日は9月に

『あ、アトピー治ったな』

と感じた日までの娘ちゃんです飛び出すハート

9月1日

まだ少し顔に赤みあり。


9月2日

同じく赤みあり。

ザラっとした肌感が前日より減る。


9月3日

お顔はかなり健康なお肌の面積が増える。

腕も荒れているがほぼ瘡蓋になっている。


9月4日

この日の娘ちゃんのお顔を見て

『顔は治った!!』と確信ニコニコ


おでこは上を向いてるからシワっぽいですが

正面を向くとシワ間はありませんでした。



9月5日

『赤ちゃん肌、取り戻した!!』


そう思えた日ですおねだりスター



『娘ちゃんはいつ赤ちゃん肌に戻るんだろうか』



アトピーと共に生活した半年。



(アトピーとの)戦いに勝った泣き笑い飛び出すハート



そう思えました。


(腕・脚はそもそも湿疹の出始めが

お顔より遅かったので治りもやや遅かったです。)



何度も頭をよぎったステロイド。


使えば3日で治るけど、また湿疹は出る。

自分がそうだった。娘に同じ思いをしてほしくない。


自分にそう言い聞かせて



使わずについにこの日を迎えることができました。



小さい体の生後3ヶ月半〜8ヶ月までの

娘の写真を見返すとお肌は大荒れ。



可愛い時期の写真をツルツルのお肌で

残すことは確かにできなかった。



知らない人に辛いことを言われ事もあった。



『アトピーじゃなければ…』

そう思った日々もありました。



でも、荒れたお肌の娘が嫌だからステロイドを使って治したい?将来起こりうるかもしれないリスクを背負わせたいの?と自問自答してみると



自分が経験したステロイドの副作用を経験してほしくない。



そもそも荒れてたからって娘ちゃんが可愛くなくなるわけじゃない。



どんな姿でも可愛い我が子には変わらない。



答えはいつも同じでした飛び出すハート




将来起こるかもしれなかった難治性アトピーを回避できてよかったし、辛い酒さ様皮膚炎にならずに済んだ。



何よりも子ども自身が荒れたお肌を自分で治す力をつけることができて本当によかった目がハート



心からそう思います飛び出すハート



荒れたお肌の赤ちゃん時代も今となれば思い出で



3歳になった娘ちゃんと

私 『これ誰〜?』

娘 『知らない〜』(アトピー時代を覚えてない)



と話すほどです指差し



この私と娘の経験が、お子様のアトピーに悩む方に届き、少しでも前を向く力になれば幸いです。



皆様、今までありがとうございました。



このブログは残して今後も時々現在の娘ちゃんの姿や、お顔完治後のお肌の様子などを載せていきたいと思いますニコニコ



更新頻度は低くなるかと思いますが



今後ともあとぴっこママをよろしくお願い致します







イベントバナー