こんにちは。
あとぴっこママですひらめき


毎日暑い日が続きますね大泣き


そんな中娘は昨日から風邪をひいて保育園をお休みしております。


この暑さの中朝は小児科に行っておりました。
(小児科は苦手で、保険証を準備する母の姿を見るだけで『今日、チクしない!?鼻ぐりぐりしない!?』と言います。笑)


もちろん発熱しているので鼻はぐりぐりされました。


コロナは陰性だったので一安心です。


解熱剤と鼻水と喉のお薬が出ましたが
高熱は身体が闘ってる証拠かなと思い解熱剤は使用しない派の母。


しかも、抗生物質が必要な場合かよっぽど酷い咳や鼻水でないとお薬は使わないので今回のお熱でも多分お薬の出番はありません。笑


皮膚だけではなく、軽い病気でも自然治癒力に頑張ってもらいたいと思っています。


ただ、もし悪化した時のために一応お薬は頂き、冷蔵庫に眠らせておきます。笑


母、たまたま今日がお休みでした。
(仕事休まなくて済んでよかった…)


熱はありますが



ものすごく元気でずっと遊んでいます。



お熱だけの症状なので明日には良くなりそうかなと思います!!




さて、時は遡り2021年6月17日の娘。




特に掻きむしる姿などはなかったですが昨晩よりやや悪化!?



やはりアトピーには波があると感じます。



離乳食を食べていますおやすみ



食べる事が大好きな娘。



出汁や野菜そのもの、ものによっては

ほんの少量の塩や醤油で

うっすーら味をつけて離乳食を作っていました。



作り方などは本を参考にして、

もちろんベビーフードもフル活用です。



でも、大人が味見をして『あ、おいしくないな』



と感じたものは食べるのを拒否されました。笑



ちなみに娘のこの頃のお気に入り食材は



お豆腐でした立ち上がる



食後、離乳食の片付けをしている間バウンサーに乗せていると…





眠ってくれました。



本当にバウンサーを買ってから育児が楽になって

自分の時間を持つ事ができるようになりました。笑



お昼寝から起きるとママとおもちゃで遊んだり

掴まり立ちをしたりしていました立ち上がる



昼寝起きの頬が朝よりもツルツルだ〜ニコニコ飛び出すハート



1日の中での小さな変化もとても嬉しいです指差し



夜のお肌は…



もっとツルツルに看板持ち飛び出すハート



この日、朝は少し悪化したように思えましたが

夜には落ち着き、皮膚がしっかりできている箇所もありました。




生えかけの歯が歯痒い様で、ずっと歯固めをガジガジしていました。



病院受診まであと2日です。 



読んで頂きありがとうございましたおやすみ











バウンサーはお肌の為にメッシュでないものを選んで使用していましたよスター


イベントバナー