お花のビーガンクッキー | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

3月に入ってしばらくは凍えるような日も続いておりましたが

ようやく春の気配が増してきました♪

 

体調がすぐれない日が多くて…ブログもすっかり放置(^^;)

 

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

とっても可愛い函館のお花のクッキーをいただきました

 

 

 

 

缶のお蓋のエンボス加工もきゅーーんとする可愛さです♡

 

 

 

 

 

缶にはそれぞれ「コスモス」と「マーガレット」

 

夏季限定で「ひまわり」も登場するとか

 

 

 

原材料は白餡とアーモンドプードル

お花絞りがこれまた可愛くて、口に運ぶのを戸惑うほど。。。

 

 

 

 

 

 

ホロっと食感かと思いきや、意外としっかりと歯応えもありました☆

 

 

一緒に楽しんだのは、主人の海外出張お土産

ドイツのフルーツティー

 

 

ドライフルーツや薔薇の蕾が贅沢にもゴロゴロと入っていて

ほんのり優しい甘みで美味しかったです

 

 

 

 

 

 

寒い、寒いと言っている内に…もう春です

 

今年の桜の開花も記録更新かしら~と朧気に考えているこの頃

 

 

 

 

 

今日はホワイトデーですね♪

 

先日デパ地下に行った時、男性客多めの印象でしたが・・・

お返しを選んでいらっしゃたのでしょうね~

 

 

 

花粉症の方も多いですし、春は不調に見舞わ易い時期ですので

どうぞお気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ