猫ちゃん柄にめっぽう弱い~そして猫の日~ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

にゃんこを飼っている方には、あるある!だと思うのですが...

ついつい手に取ってしまうのが

猫ちゃん柄のモノ☆

 

 

ずいぶん前に行きたかったお茶屋さんへうかがったら

と〜っても可愛いパッケージに入ったお茶が!

 

 

 

 

すぐに手に取ってしまったのは言うまでもありません

 

う〜ん、可愛い過ぎる〜♡♡

 

 

 

気になる中身は、というと...柚子ほうじ茶とお茶豆

 

 

 

 

 

お茶豆は抹茶のお味

 

 

 

 

柚子ほうじ茶は、香ばしいほうじ茶の奥で仄かに柚子が香る感じです

 

 

 

 

駅近の大通り沿いとは思えない、素敵なお店

 

一見アンティークショップのようでもあります

 

 

 

 

 

そのうちに、猫ちゃん柄のお洋服(注:外出用です)を着用し出さないか

少々心配している今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、今日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日~(=^・^=)

 

桃と凛はシニア猫となり、さらに日々穏やか(静か)に過ごしています

 

 

 

 

そうはいっても凛は下の仔気質で…わがままでマイペースゆえ

時に桃に叱られたりしています(笑)

 

 

それでも桃の状態が悪かった一昨年秋には、いつものおねだりは封印、わがままもせず…

桃に集中できるように、いつになく良い仔ちゃんでした(゚Д゚;)

私も桃のことで通院やら投薬やらと気持ちもいっぱいいっぱいで...

状況がよくわかっていたのでしょう。。

 

 

桃はねこちゃんの平均寿命を超えました(今年7月で17歳になります!)

 

純血の仔ですので、きっと早くにお別れかなぁ、とお迎えした時には覚悟していたんです

度重なるケガや病気にも幾度となく立ち上がってくれて、

小さな体で示してくれる勇敢な姿に、私も頑張らなくちゃ!と思わせてくれます

 

ここへきてねこちゃんの宿命ともいうべき、腎臓病の兆候が出てきておりますが

一日一日を大切に…ともに過ごしています

 

 

 

 猫の日によせて

「すべてのねこちゃんたちが幸せでありますように」


 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ