お稽古終わりに目黒雅叙園でアフタヌーンティーを | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

お茶のお仲間で仲良くさせていただいている方と

同じお稽古日だったこともあって、お稽古終わりに

 

久しぶりの目黒雅叙園へ行ってまいりました♪

 

 

 

 

この雰囲気は外国の方が絶対お好きなテイストでしょうね

 

いつもながら思うのは、龍宮城のよう。。

 

 

 

ラウンジのほうではなく、アメリカングリルのカナデテラスさんで

 

《ピスタチオアフタヌーンティー》

 

 

 

セイボリーはスレートの平皿に

 

ドリンクにピスタチオティーやピスタチオシトラスティーがあって

めずらしいのでいただいてみたら...

とても美味しかったです♡

 

最後にどちらのお茶かうかがえば良かったです

 

 

 

 

 

今更ですが...京都でのお茶会ではお能の紅葉狩をテーマに

 お煎茶をお出しした後に、燗酒を

という酒煎のお茶席でした

 

 

予定していたお席を2回分も増席して、大盛況でした

 

予定よりも会場を後にするのが遅くなりましたので

帰り際は真っ暗に(18時頃)

 

 

回廊にはランタンが灯されて、とても素敵な雰囲気でした☆

 

 

 

 

有難いことに忙しくて、他のお茶席を見て周れなかったことが残念です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ