久しぶりの恵比寿 | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

お久しぶりに恵比寿へ~♪

 

近いのに、あまり足を運ぶことのない場所です

 

 

コロナ禍少し前に紅茶のお仲間数人で集まって以来…

ガーデンプレイス内の三越も撤退されていました

 

 

センター広場には、この時期のバカラシャンデリア!

煌めきとともに存在感があります

 

 

 

 

 

ガラス越しで上手く撮れませんでしたが、

ホリデーシーズンの到来を感じさせます

 

 

 

 

 

 

 

今日は裏手にあります「ウェスティンホテル東京」さんへ♪

 

 

 

 

 

 

3種類の中国茶付きの点心ランチコースをお願いしました

 

 

冷たい茉莉花茶から始まって、食中は黄金桂(青っぽく華やかでミルキーな香りの烏龍茶)

食後にはデザートとともに金芽紅茶をいただきました

 

 

 

 

 

こちらは広東料理店で、薄味で素材のお味がしっかりと感じられ

前菜から点心、お野菜料料理、スープ、お食事と

 

積もるお話に花を咲かせながらも、楽しませていただきました

 

 

 

いよいよ師走に入りましたね

 

例年のことながらすでに気忙しい感じですが…

冷え込みも厳しくなってまいりましたので、気をつけて過ごしたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ