東大寺近くの気になっていたお茶屋さん♡ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

京都へ行った際には、うかがってみたいと思っていたこちらのお店☆

 

東大寺の近くにひっそりとお店を構えていらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

お店の中に通されますと、その雰囲気と設えに圧倒されるほど。。。

 

とても素敵すぎました!

 

 

 

 

 

お店の方とあれこれご相談させていただきまして…

お抹茶になる前のお茶=碾茶(てんちゃ)と日本で作られている白茶と青茶

 

 

お抹茶はいただく機会が多いにも関わらず、碾茶の状態ではいただくのは初めて

 

おススメいただき、素直に(笑)選ばせていただきました

 

 

 

 

 

日本で作られている白茶と青茶

品種はもちろん、造り手さんや環境・テロワールの違いで変わる

お茶の楽しさも改めて教わった気がしました

 

 

このような素敵な雰囲気の中で、3煎までゆっくり楽しませていただきました

 

 

 

 

手馴染みや口当たりの良い茶器にも完全にノックアウト(#^^#)

 

 

 

今回はひとりでしたが、ゆっくりとくつろがせていただいて有難かったです

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線は、やっぱりお留守番にゃんずが心配になって

予定よりも1時間早い新幹線に飛び乗りました

 

 

 

主人が出張で不在のことは多い我が家ですが、私がいないこと珍しいので

夜にはホテルから「元気にしてる?」と連絡をしたら…

 

「さみしそうだよ~」と主人の返答

 

「え~っ、どんな感じなの?!」とすかさず聞くと

「つまらないから寝てるよ」と!!

 

眠っているのはいつものにゃんずそのままなのに~~(笑)

 

 

そんなわけで、主人とにゃんずのお留守番も無事に終了しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ