パレスホテル東京でアフタヌーンティー@ラウンジバー プリヴェ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

昨日は荒れ模様の天候になるとの予報で

 

しっかりお籠りの準備をしていましたが・・・

 

 

都心では早めに雨も上がり嬉しい予報外れでした。

 

 

 

 

先日、麗らかな春の陽気の日に、お友達と共にパレスホテルへ。

 

6階のラウンジバー プリヴェにてアフタヌーンティーを楽しんでまいりました♪

 

 

 

 

 

 

 

パレスホテルでは1階のラウンジでもお重入りのアフタヌーンティーが楽しめますが、

 

こちらのラウンジバー(6階)のほうが落ち着いていてお気に入りです。

 

 

 

 

能作さんの三段スタンドには美しい素敵フーズ。

 

 

 

 

 

 

セイボリーは・・・

 

 

海老とアボカドのミニバーガー

ケークサレとマリネサーモン

生ハムと桃

サントモールのブランマンジェとビーツのピュレ

桜のラケ

 

 

 

 

 

 

 

マカロン

グアバのムース

リュバーブのタルト

キャロットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

苺のパンナコッタ

梅のジュレ

苺と洋梨のコブラー

スコーン

苺のマロンシャンティイ

 

 

手前のどーんと存在感があるのが苺のマロンシャンティイなのですが、

 

こちらのシグネチャーで感動する美味しさでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンはサクサクタイプで、ちゃんとクロテッドクリームも添えられていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなてんとう虫のチョコレートが葉っぱの上にちょこんと乗っていたり、

 

何ともフォトジェニックなティーフーズたちにきゅんきゅんしっぱなしでした。

 

 

 

 

ドリンクも豊富で、ホットは勿論アイス、ハーブティー、コーヒーやお煎茶、ほうじ茶も。

紅茶はロンネフェルトのものを中心に数種類ありました。

 

 

季節を取り入れたアフタヌーンティー、彼方此方お出掛けしたくなります♪

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ