ブランデースナップ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

先日は凛にお祝いのコメントやメッセージを頂きまして、ありがとうございました♡

 

 

 

少し前にはお腹が緩くなり、その後桃も・・・と

 

前回のような状態にみまわれていましたが

 

やっと症状も通院も落ち着き、ホッとしている今日この頃です。

 

 

 

今朝も窓際の特等席で日向ぼっこ満喫中~♪

 

そんな朝のひとコマも幸せです。

 

 

 

 

 

先日、イギリス菓子のレッスンで習った「ブランデースナップ」。

 

 

くるんとカールした生地の中にはホイップクリーム。

 

もうじき終わってしまう苺を添えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランデースナップの名前の由来は幾つかあるようですが、

 

ブランデーを生地や中のクリームに使うほか、

ブランデーに合うお菓子の意味もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンではプレーンな生クリームでしたので

 

自宅ではブランデーを入れた生クリームに変えて絞り入れました。

 

 

 

ちょっぴりジンジャーパウダーの風味も感じられて、やはり大人味ブランデー

 

 

 

 

 

 

見かけはイタリアのお菓子の「カンノーリ」にそっくり。

 

カンノーリは生地を形作ってから揚げて、リコッタを詰めるシチリアのお菓子です。

 

 

作り方はまるで違いますが、美味しいのは一緒(笑)。

 

 

 

イギリスで買ってきた「Farrer's」のLakeland Specialを濃い目に淹れて

ミルクを加えお茶にしました。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ