8歳のお誕生日を迎えました | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

昨日の4月1日はエイプリルフール、そして今年はイースターでした。

 

 

 

そして、そして・・・愛猫 凛のお誕生日でしたマリー

 

8年前からまた1日、大切な記念日が加わった我が家です。

 

 

 

が、本猫はこちら側の盛り上がった気分を知ってか知らずか・・・

 

 

お誕生日の記念写真の撮影にもとっても迷惑そう汗

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌な理由は、頭につけられた「ヘンな飾りつきのリボン」(←凛目線)。

 

 

妙に低姿勢で、お首もブンブンMAXでした。。。

 

 

 

可愛い姿を撮りたくて、嫌いとわかっていても

 

つい被り物紛いを装着させて、今まで何度お写真を撮ってきたことか。

 

 

 

 

 

( ↑ まだ小さい頃・・・節分鬼さんお面をつけて)

 

 

 

 

 

この日は、やはり不機嫌で・・・モデルさんの目線を頂けませんでした(T∀T)

 

 

 

 

 

 

加齢のせいか、最近お腹が緩くなることが多くなりました。

 

先日も暫しの間、通院と投薬の日々でしたが、

 

つい先週も、朝起きたら血の混じった嘔吐の跡が床にあり・・・ビックリ!

 

 

びっくりしてすぐさま病院へ。

 

 

 

猫ちゃんは毛玉をよく吐きますが、その際に胃の中の毛細血管が切れて

 

吐血のような状態ものが出ることもよくあるそうです。

 

 

 

(その日は幸いお熱もなく、食欲も元気もありましたが

少しの脱水症状が見られるとのことで点滴後に帰宅となりましたほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

健康でいてくれることが一番ですので、そんな時も寄り添っていられることが幸せです♡

 

 

 

 

凛ちゃん、これからも一緒に年を重ねていこうね♪

 

8歳のお誕生日、おめでとう!

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ