お祝いランチ@外苑前 Pre'venance | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

だんだんと連休が近づいてまいりましたね♪

 

みなさまのご予定はいかがですか?

 

 

私は例年のようにGWは近場で楽しむつもりですけれど、

今年はどこへ行こうかまだ決めていません。

 

 

 

 

 

さて、先週はお祝いのランチ会でしたご飯

 

 

お友達は12月、私は来月がお誕生日。

 

なので、この日は合同のお誕生日会ランチでした♪

 


 

 

 

 

 

いつもでしたらもっと早くお友達へのお祝いをしたのですが・・・

 

 

お子様のお受験などで、ずっとお忙しくされていましたので、

なかなかお目にかかれず

お会いするのは昨年12月以来で、お久しぶりでした。

 

 

私としては、お嬢様の合格のお祝いも、の気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

選んだお店は、外苑前からすぐの Pre'venance

 

フランス語では、「(人を喜ばせる)思いやり、心遣い」と訳されます。

HPにもありますが、元々の意味は「先を見据え、行動すること」だそう。

 

 

 

 

 

 

滋味深いお料理の数々。

 

シェフのプレゼンテーションも素晴らしくて、感動。

 

 

しかも、とても気さくな方で、帰りにはお見送りに

 

外まで出てきてくださっただけでなく、

 

 

お料理のコツなども口頭で教えてくださったりで、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のモチーフの可愛いうさぎちゃんが

 

気になっていましたが・・・シェフの干支だそうです(*^_^*)

 

 

 

 

とても楽しい日になったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ