TODAY'S
 

今日のブログは、小学校に入学後の『息子の土台作り』についてです。

個育て応援団として、「同じような悩みを持つお母さんの負担や悩みが少しでも軽くなりますようにラブラブ」という想いから書きました。最後まで読んでいただけたら 嬉しいです💓


成長を一緒に喜び合える関係作り、

安心・安全な居場所作りが大切ですね♪

そのポイントが、私の中で『勇気づけ』となっています。

→私はここを大切にしています。


昨年末までに、息子に関わる施設の面談、支援相談員・スクールカウンセラー(SC)との面談を進めて、おおかた土台が固まりました。

[Point]臨床心理士に関わって欲しいなと思いました。


新年度から担任の先生が代わるというイレギュラーもあり、今後の進級時に伝えたいこともノートにまとめてみました。



信頼できる方には、息子の長所と、前回のブログで書いた苦手なことを伝えて、
一緒にサポートしていただきたいなぁ~と思っています!

[面談時のポイント]
1、日ごろの感謝
2、家での課題
3、進級にあたってお願いしたいこと
→息子の長所と苦手なことの共有、特性理解、合理的配慮
4、児童精神科通院について



私は字を書くことが好きなので、
ノートに想いを書くことで、不安な気持ちを受け入れて、スッキリ、ストレス発散をしています!


[⬇未就学児さんは、こちらのブログも読んでみて下さい。]



~~ 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 我が家の個育てのあゆみは、あと2回位で完結の予定です♡ ~~


Instagram