食べてます。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は久しぶりに晴れた。

今はもう暗いけれどね。
夕方になって風が急に強くなった。


豆は、晴れていても、雨でも陽気。
うらやましいな。
ただ、嵐は怖いみたい。
怖いよね。



ついに、イスの背もたれだけではなく
座る所も占領し始めた豆。
ガジガジ布をかじるの。
ボソボソになってきたよ。



「新しいシードも、慣れたらいけるよ」

豆が喜ぶかな?と期待しながら、初めて買うのに2袋買ったシード。
初めは食べてくれなくて、少ししょげていた、わたしを励ますために?食べてくれる豆。ありがとう。

殻をなぜか、わざわざテーブルの上に捨てる。
そして、バサバサーッと飛んで行く。
殼が床に散らかり、掃除機を何度もかける日々。

掃除機の音、ドライヤーの音が大好きな豆。
音がすると、口をとんがらせて歌う。
可愛い。