豆の、ごはん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

手の上で、カッコイーポーズをする豆。


ブレちゃったねぇ。


豆ノート、2冊目になった。
体重とか書いてる。

早くも、かじられちゃった。

新しいシード、少しずつ食べてくれるようになった。
お部屋に出す時に、テーブルに置いて置くと、さりげなく食べてる。


赤い殼が床に落ちていると「虫!?」と、
わたしがびっくりしちゃう。

冷蔵庫は、豆のシードが占領しつつある。


豆の好きなシードはこっち。


ひまわりの種の実は食べないけれど、
お皿に入ってるひまわりは全て割ってある。
大きい実ばかり食べていて、小さなシードをどれくらい食べているのか、よくわからないから、2つのシードを入れているけれど。

インコのシード、たーくさんあって、
買うときにいつも迷う。
楽しいお買い物だけどね。