いーよ、いーよ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近の豆は、プレイネットの上に少し登ってみたり、ガジガジしたり、楽しそう。

お部屋に出ているときは、わたしがトイレに行こうとリビングのドアを開けると
必ずついてきていた。

だけど、この頃は遊びに夢中で
「豆、トイレいく?」と聞いても
「いーよ、いーよ」と断られるようになっちゃった。



ケージにいるときは、部屋を出ようものなら、ピーピー鳴き叫ぶ。

まだまだ換羽中。
羽繕いしたあと飛ぶと羽があちこちに舞う。

それを、せっせと拾って入れ物にしまう。

たまに、外を歩いていて、グレーの羽が落ちていると「あ、拾わなきゃ」と一瞬間違える。

今日はお天気だけど、寒いね、豆。