豆アップ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨夜の豆。



豆のシードが少なくなってきたから、
通販でお買い物をしていた。

スマホ大好きな豆は画面に足を乗せたりして、必要ないものをカゴにポイポイ入れてしまう。

大型インコ用ペレット、とかね。
ペレットあんまり食べないくせに・・・

やっと注文が終わって、あとは豆と遊んだ。



カメラを向けると、やるポーズ。
「かっこいー」って褒めていたら、毎日やってる。



眠る前に、おやすみカバーをして保温する。
「どれどれ」とケージをのぞく豆。

しっぽは、まだボサボサ。
パーマのようになってしまっているのかな。
それも、味だね。

朝方、テケテケ歩く音がする。
静かにシードを食べているみたい。
そのあと、また眠って、早めにおやすみカバーを開けると、寝ぼけた声で鳴く。

その声が、まだ赤ちゃんみたいで、
可愛いなぁって思う。