哀しい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆の弟か妹かが、また3羽生まれたみたい。
13羽兄弟かな。

「もう1羽、スゥちゃんちで飼わないかな?」と親戚を通じて言われた。

できることなら、何羽でも一緒に暮らしたい。

だけど、豆はまだまだ甘えん坊だし、
豆との時間を大切にしたいから、お断りした。


豆の弟か妹、1羽がもらわれて、その家には犬がいて、オカメと仲良しで、いつも犬の背中に乗って移動していたみたい。

そこまでは微笑ましい光景だなって思ったけれど。

その家は犬もオカメもお部屋に放し飼いで生活していて、
犬がオカメを背中に乗せたまま、お庭に出てしまい、部屋に戻ったときにオカメはいなかったって。

羽も切っていないし、何かの拍子に飛んでしまったのかもしれない。

とても哀しくなった。

豆の弟か妹・・・誰かに保護してもらっていたらいいなって願ってる。