ひょろりん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日の豆。
ちょっと、かっこいいポーズ。
歌舞伎的な?


昼間は、逆光になってしまって、あまり
写真が撮れない。

豆の冠羽は、どうしてそんなに、ひょろりん、なのかな。

ケージに戻す時だけは、怒って冠羽が
ぴーん、となる。

さて、ケージに戻ろうか、という雰囲気に気づくと、わたしの後頭部に隠れる。
わたしがうまく捕まえられないって知ってるから。

豆のケージの周りは、いつもサフラワーがいくつか落ちている。
うまく噛めなくて、カーンって飛んでいってしまうみたい。

それを、またケージに入れると素早く見つける。
そして、またカーンと飛ばす。
「キュゥ」って、哀しげに鳴いてる。

今日は夕方、少しだけだけど、お出かけ。
豆はお留守番。
キュゥキュゥ鳴きそう。