ふわふわ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今の豆は羽がよく抜ける。
抜けた羽を集めてる。

豆の胸にほわんとした羽が出ていたから
取ろうとしたら、まだ抜けていなかったみたいで「ぎゃぁ」と言われた。

人みたいに「ぎゃぁ」と言う。
おもしろい。でも、ごめん。

午前中はボーッとすごしていた。
資源ゴミを出そうかなって外に出たけど
まだだった。

かわりに注文していたDVDがポストに入っていて嬉しかった。
LIVE DVD。
あとで豆と一緒にみようかな。

今のケージの位置からは、豆はテレビがみれない。
わたしが、もともと、あまりテレビをつけないから、たまにつけると豆が驚く。
サッカーをみていれば、ボールの音に
ビクッとする。

外はいつも静かで、たまに通るバイクの音にもビクッとする。

オカメインコはびっくりしやすいな、って改めて感じる。
でも、どこか、すっとぼけていて
なんともいえない可愛さがある。

きゅうきゅう言いながらエサを食べてる。
お部屋に出たいアピールなのかな、
ちらちら見てる。

エサをくわえながら、見てる。

豆のエサを2つのお皿に入れて置いてあるけれど、1つのお皿の中にすっぽり入って
もう1つのお皿のエサを食べてる。

あ、目が合った。