10羽。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日は豆を1回しか、お部屋に出してあげられなかった。
だけど78gになっていてホッとした。

豆は甘えて何度も「なでて」ってきたから、なでていたら、冠羽を1本抜いてしまって「ごめんね!豆」って叫んじゃった。
ただでさえ、少ないのに本当にごめんね。

豆に兄弟が1羽増えた。
飼い主さんは「もう増やせない」って
卵をしばらく取り出して置いておいたんだけど、朝になったらピヨピヨって生まれていたんだって。

10羽兄弟かぁ、すごいなぁ。
親戚が飼っているオカメは女の子みたい。
だから豆の妹。

豆がポリポリとエサを食べている音がすると安心する。
いい音を立てる。

たまに夜中、豆がタタタッと走っているんだけど、それも好きな音。
どうして夜中に?って思うけど
可愛いなぁってね。