雨。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

雨がすごい。
明日はお仕事。

今日も豆と、お昼寝。
豆が先に起きて、睫毛をつんつんと
毛繕いされて目が覚めた。

「目を開けて」と言いたかったのかな。

体重がまた75gに減っちゃった。
午前中は、エサを食べて欲しいから
ケージに入れているのだけど
午前中、人が来たり、いつもと違ったから
あまり食べなかったのかもしれない。

昨日は79gになって、増えたねーって
喜んでいたんだけどな。

今は食べてる。
食べているときは、なるべく動かないようにしてる。
動くとケージに張りついて鳴くから。
物音を立てないように、ちらちら見る。
目が合ったら、やっぱりケージに張りつく豆。


ほわ毛をくわえてる。
エサもたくさん食べようね。