一人餌は。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

つい最近の写真。






手のひらにエサをおくと、わりと食べてくれる。

スマホ大好きだから、写真とるのが大変。

エサを食べている時は、
気が散らないように
スマホは使わない。

バシバシ写真撮りたいけどね、我慢。

エサを食べて、飛んで、殻がカーペットに
飛び散る。

7月から、一人餌にして様子みてたけど、
まだ無理そう。
体重が減っちゃう。

夕方、パウダーシートを作っていると
きゃあきゃあ喜んでる。

さすがにジャージャー鳴かないけど
ぱくぱく食べる。

甘えん坊さんは、大変。

「一緒」が好きみたい。

お昼寝していると、豆はいつの間にか
わたしの顔の近くで眠ってる。
ふわふわ羽がほっぺに当たって
しあわせ気分になる。

豆の匂いがたまらなく好き。