イチゴ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日も、いいお天気。
日傘をさして、少しお散歩してきた。
アイス買ってきた。

ベランダにあるイチゴは元気。



伸びる、伸びる。

毎日お水をあげる。

ベランダに毎日鳩が来てるみたい。
朝早くかな。
いらないお土産を置いて行ってくれる。

豆を飼い初めたばかりの頃、
スーパーで買ったシード2袋をどうしようか悩んでる。

袋を開けた瞬間からカビ臭くて
豆にはあげたくないから
しまったまま。

処分しようか、野鳥にあげるか、
どうしようかな。
野鳥も食べなかったりして。

ベランダに置いておいたら、
近所迷惑になっちゃうね。

雀ならいいけど、鳩が集まるとね・・・
下の住人さんがお布団干したりしているから。

ベランダの下の原っぱに、
全部まいてしまいたい衝動にかられる。

ぶわーっとシードをまきたい。
風がある日なんて、楽しそう。

「鬼は外~」みたいにね。
季節外れだね。

残しておいても、豆は絶対に食べないと
思う。
開封しちゃってるから、あまり部屋に置いておきたくない。

処分かな・・・

未開封のシードが入ってる箱がぱんぱん。
整理したいな。