生後3ヶ月。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日で豆は生後3ヶ月。


下手な装飾、しかもピンボケごめん豆。

早いな、もう3ヶ月。
一緒にいるのは2ヶ月。

わたしが家にいれば、部屋に出たがり
決して自らケージに戻らない。

わたしが動けば、速攻で追いかけてくる。
背中に張りつく、肩にスィッと乗る。

少食、食べるより遊びたい子。
昨日から新しいコマで遊ぶようになった。

コマをくわえながら、わたしの肩に
一生懸命のぼってくる。
途中で落として、またくわえてのぼってくる。

ドイツから買った2つの大きなブランコは、ほぼ使われてない。

もっと大きくなったら、乗ってくれるのかな?

部屋の高いところに止まる場所がないから買って部屋にぶら下げているけど、
ぶんぶん飛んで着地するのは
わたしの肩か頭。

かなりの甘えん坊さん。

今日は用事があって、少しお留守番。
なるべく早く帰ってくるからね。

ちゃんとシード食べていてね。
ガツガツとシードを食べていると安心する。

さし餌はパウダーが好きみたい。
体重が少なくて小柄だから栄養あげたい。
ネクトンも混ぜてる。
6月でやめてみようかなって思ってるけど。

パウダー数さじ食べて、そのあとは殻つきシードと野菜を食べる。

シードを食べるとき、足でわたしの手をつかんでる。
離れないように、かな。

わたしは忍耐強くなりました。
じーっと座って食べているのを見守る日々により。

今日は寒いね。