今日。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日も、ゴロゴロしていたら、豆は毛繕いをしてくれた。

毎日毎日、わたしの髪の毛をすいてくれる。

今日は、豆が女の子だったら・・・
と仮定して過ごしてみた。

こんなにまめに毛繕いしてくれて、
自分の毛繕いもよくしていて、
毛並みの良い可愛い女の子になるなって思った。

動物は人より早く年をとるから、
そのうち同年代になる。

そうしたら、いろいろ相談したり、
お話したりできるんだね。

わたしより年上になったら、頼りにしちゃうよ。

さみしい、孤独なわたしのそばに、
ずっといてくれるんだって思ったら、
幸せになれた。

人みたいに裏切らない。
ずっと仲良し。

たまごの不安はあるけれど、
それはその時に。

もしも女の子だったらどうしよう、って
不安は、もうやめようって思った。

男の子でも女の子でも、元気が一番。
仲良く毎日一緒にすごすことが一番。

今日も楽しかったね。
おやすみ。


タヌキを見つめる豆。