雨。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は雨だった。

午後は傘をさして、少しお散歩。

あとは豆とのんびり。
お昼寝しちゃうの、わたしが。

癒されてついね。
毛繕いしてもらってね。

豆もいつのまにか、わたしの肩で眠ってる。

ケージにいるときは、すごくおしゃべりの練習をしてる。

「ホーホー、ホーホーホケッ」
「ホゲギョ?ホゲ?」

わたしの口笛が下手なゆえ。
ごめんね、豆ちゃん。

毎日癒されパワー。
すごいパワー。

さわる、だけで優しくなれる。
見るだけで、ギューっとしたくなる。

豆とずっと一緒にいたい。

いつもいつも、そう思う。

出かけるときは、呼び鳴きに後ろ髪ひかれて、
帰ったときは、ただいまー豆ちゃん!
ってそばにかけよる。

ピイピイ喜んでくれる。
わたしの存在を喜んでくれる存在は
とても少ない。

ありがとう、豆、おやすみねー。