晴れ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は晴れ。

暑くなるんだって。

豆苗がすくすく。
食べきれない。
冷蔵庫に、もう1つある。



わたしも食べるしかないね。
おいしいの。
インコと一緒に食べよう。

お腹すいたら豆苗、にしようかな。

インコのエサを買いに行きたいな。
えん麦がほしい。

バスに乗り、電車に乗り、ペットショップに行く。
2時間くらいって決めてね。

前に行ったペットショップの方が近いんだけど、店員さんがダメだったから、
少し遠くても、電車で行く方のショップを選ぶ。

インココーナー拡大してほしい。
どこに行っても、ちんまりコーナー。

インコ、インコ、頭の中はインコで
いっぱい。
インコは癒しのパワーがあるの。

オカメインコ、すごいなー。

飼い主にべったり。
可愛くてたまらない。

犬もきっとそうなんだろうなぁって、
最近は思う。

だけどね、うちの上に住んでいる人は、
チワワを飼っているんだけれど
毎日毎日お子さんに怒鳴り散らしてる。

犬が鳴くと「うるさい!」って怒鳴るの。

可哀想・・・可愛がっているようなことは言っていたけれど、言葉を選ばないとね。

声かけの言葉選び、トーン、はとても大切だと思う。

夜中にキャンキャン鳴いてる。


支度して、お出かけしよう。