レモン。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お天気だから、毛布を洗濯中。

乾かなかったらどうしよう、と不安に思いつつ。


昨夜は可愛い絵を見ながら眠った。
すーっと眠れた気がする。
ありがとう☆



このミニグラスは、かなり前に買ったもの。

わたしは物をじゃんじゃん捨てる方なんだけど、
これは何かに使えるはず・・・って
引っ越しのたびに大切に包装して
長年しまわれていたけど
黄色はインコの葉っぱ用に使ってる。

やっぱり使えたね。
放鳥の時のお水いれにもいいね。
緑がいいかな。

一度インコに使うと、インコは自分のものって思うみたい。

いつも使ってるトレーも、眠る前に洗って片づけると「キュー・・・」って淋しそうに鳴く。
じっと見つめながらね。


外は晴れているのに、なぜかとても寒い。
そして眠い。
鳥肌状態。
ヒーターつけて目の前にすわってる。

それなのに冷たい麦茶が飲みたくて、
飲んでますます寒くなる。

最近のどがとても乾く。
ぷよぷよになりそう。


今日の食事は、ごはん一膳・・・
まだいいや、お腹すいたらね。

急に多額の出費があって、それでの貧乏。
来年はさらに苦しそう。
こわいよー。

精神科の先生からは「もっとシフト減らしたら?」って言われてる。
そうしたい気もする。
最近は早退かなりしてる。
体調も鬱も良くないし、のんびりしたい。

たくさん食べていても元気になるわけじゃないの。
眠たくなっちゃったりしてね。
胃腸に負担かかっちゃうみたい。
すぐにお腹をこわす。

代わり・・・になるのかわからないけど、
いくつかサプリメントのんでる。
仲良しの店員さんのおすすめでね。
その店員さんは前にデパートの化粧品売り場に所属していたの。
だから、美容関係は何かと相談してみてる。

ビタミンCは粉末で、本当はお水にとかしてのむんだけど、
わたしはそのままのんでる。
すごーく酸っぱい。
それが癖になってるの。
レモンが食べたい、そのまま食べたい。