昨日。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日は地震のあと、いつも以上にべったりだったインコ。

どこに行くにも着いてきた。
50センチ離れたら飛んでくる。

夜はさし餌いらないのかな?って思いながら一応作ってみたら、
「ジャージャー」言って食べていた。

しばらくしたら「あ、またジャージャー言っちゃった、えへへ」みたいな顔をして、無言になって食べて。

そのあとは殻つきシード(お皿は手で持たないと許されない)を食べて。

ドラマを一緒に見ていた。
毎週一緒にこのドラマ見てるね、
ドキドキするね。

そのあとは、お気に入りのコマと格闘していた。
だんだん足の使い方が上手になってる。
ぐわっと広げるとかなり大きいんだね。

今日はいいお天気。

シードペーパーは、まだ芽が出ない。
毎日お水をあげているのに。

違う種まいちゃうぞ。