夜。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

日が暮れると心細くなってしまう。

怖くなる。
だから、灯りをたくさんつける。

見ないけどテレビをつけた。
楽しそうな番組を選んで、
笑い声を聞いたりして気分をまぎらわす。

うるさすぎるのは好きではないから、
選択が難しい。


インコがわたしから離れないから、
バスタブにお湯をために行けない。
おふろに入るにも、タイミングをみはからってケージに入れるの。
すごーく嫌がるけど、
放鳥していると、最近気に入っている
スマホのコードを噛むからね。

遊んでるちょっとした瞬間にそっと素早く行かないと追いつかれてしまう。
トロイわたし。

別室に行って戻ると、たいてい部屋にあるブランコに乗ってる。

2つのブランコ、気に入ってきてくれたみたいでよかった。






うちは、止まるところがないの。

ヘーゼルナッツのブランコでゆったりしてほしいな。