夕焼け。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

さっき夕焼けが綺麗だった。



別の部屋の窓から撮っていたら、
インコの呼び声が響いていた。

戻ったら素早く肩に飛んできた。
今は手の上で毛繕いしてる。

ふわふわした白い羽毛が飛ぶと、
じっと見つめてる。
綺麗だね。

明日はお仕事に行けるかな。
ずっと体調悪くて、早退する日もある。

お仕事中にぐらーんと目眩がしたら
危険。
ぐるぐる目眩になる前は、たいてい
ぐらーんから始まる。

酷いときは病院で点滴してもらってる。

目眩止めずっと飲んでる。
飲んでるから大きな発作は免れているんだと思う。

お薬たくさん飲んでるの。
メニエールと鬱と不眠症でね。
だけど肝機能は正常値。

たいていカリウムが少し足りない。


今も、お薬を1週間ずつ、ケースに入れている。
飲んだか飲んでないか、時々忘れてしまうから。

毎日何年も飲んでいたら、忘れちゃうね。