癒し。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昼間は曇り空で、頭痛と吐き気があった。

あと一番嫌な目眩。

気圧のせいなのかな。

インコと遊びたかったけど、
顔色悪く、おぇおぇとえずく状態で遊んで、
もし吐いたらインコに迷惑だろうから
お昼寝した。

ケージの近くに枕を持ってきて。


夕方になったら、だいぶ楽になった。
起きるときに「んー」って伸びをしたら
ケージにぶつかって怒られちゃった。
えへへ。

わたしが起きたらインコがおしゃべりの練習を始めた。
ホケキョって聞こえていたのは
「〇〇ちゃん」って言っているみたい。
なぜかなまってる。
可愛い。

お昼寝していながら時々エサをポリポリ食べている音が聞こえた。

だけど、たぶん足りてない。
このあとさし餌を要求されるんだろうな。

ガツガツと食べたいのかな、とも思うし
甘えているのかな、とも思う。

相変わらずジャージャー鳴いて、
しばらくすると「あれ」って顔になって、
真顔で再度食べ始める。

わたしがお昼寝していると、
とても静かに遊んでくれている。

体が弱い飼い主でごめんね。
メンタル弱くてごめんね。

インコは癒してくれる。
とても優しい子。