乾かしてます。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

水浴び後、部屋を暖かくしてる。

わたしが歩くたびに飛んでついてくる。
リードがあるみたいに。



お腹だけ、ぬれてる。

わたしが、くしゃみするとインコは
とても驚く。

でも飛び回るわけでもなく、その場で
ビクッとしてるだけ。

くしゃみでパニック起こされたら、
くしゃみできないね。

男の子なのか女の子なのか、まだわからない。
お名前、はっきり決められない。

〇〇ちゃん。

呼ぶとピィ!ってお返事してくれる。

人が大好き、人のそばが大好き。
ケージから出すと、ずっとくっついているから、食器を洗ったり、色々しているのを肩から見てる。

自分の餌入れのお皿を見ると喜ぶ。
白いシンプルなお皿なのに、
他のお皿には反応しない。
よくわかるね、すごい。

あと、トレーを見ると喜ぶ。
もう自分のものって思っているんだね。

スプーンも同じく。