フレンドリー。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

親戚がたくさん来て、細くなってたインコ。

インコを譲ってくれた親戚が会いに来てくれた。

最初は、今まで見たことないくらい
ほそーくなっていた。

だんだん慣れてきて、豆苗とかあげたら
近寄ったり。
母の肩に止まってがじがじしたり。

フレンドリーな性格なのかな?
よかった、逃げ回ってばかりだったら
申し訳ないから。

うちのインコの兄弟も、それぞれの家庭で
可愛がられているみたい。

オカメインコは、人が大好きなんだなぁって思う。

これだけ追いかけてきてくれたら、
可愛くないはずがない。

今はブランコに乗って、おしゃべりの
練習をしてる。

「コッコッコッコッホケキョ!」って。
なんで、にわとり、っていつも笑ってしまう。

練習中に見ると、おしゃべりの練習をやめてしまうから、そっと笑ってる。

自信がついたら披露してくれるのかな。
楽しみ。