優しい子。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

また胃が痛い。

今日はお仕事忙しかった。
ピリピリしていて、疲れちゃった。

インコは可愛くピィピィ鳴いてる。



葉を食べるというより、ちぎって、
かじってるのが楽しそう。

奥のアヒルのぬいぐるみは、
お友達にってつもりだったけど、
顔にかみつくわ、踏み台にするわ。
たまに、ひっくり返ってる。

体重測定を嫌がるから、アヒルを乗せて
「ほら、こうするんだよ」と
一人で喋っていた。

インコは聞いてない。
見てもくれない。

お腹痛くて横になったら
「ピィ?」ってのぞきこんでくる。

優しいね、ありがとう。
本当は優しい子なのだ。

お昼寝したら胃痛治るかな。
お仕事のストレスのような気もする。

最近は忙しかったり、
ピリピリしてたり、
インコと一緒にいたくてお仕事に行きたくないよーってなったり、だからね。