てけてけ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆苗を持ち運ぶ。



最近は、すばしっこくて、写真をとるのが難しい。

たいていブレてる。

洗濯物をとりこむのに、しばらく別の部屋にいて、戻ったら探すのに一苦労・・・
保護色だから。

木のブランコに乗ってた。
自分から乗るのはめずらしい。

毛繕いしてた。

今はケージでお昼寝してる、
角におでこをつけてる。
何をしていても可愛い。

たまに見ると目がバッチリ合って、
目がらんらんとする。

今はどうやら、すねているみたい。
ふて寝してるみたい。
ちらっ、ちらっ、と見る。

ずっと放鳥していると体力消耗するから、
少しはお昼寝。

わたしも眠りたいんだけど、
あとで人が来るかもしれないから
起きてる。

インコはどんな反応するのかな。

インコは耳がとてもいい。
小さい音で、オカメインコの動画をみていると、すごく大きな声で鳴き始める。

自分の動画でも反応する。
自分で自分に呼びかけてる。