コマ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お仕事から帰宅。

インコは、しばらく静かにしていたけど、
「出して」攻撃が始まった。

ケージに足をひっかけて、斜めポーズで
羽をバサバサするの。
すごい勢いでね。

昨夜、ケージにおやすみカバーをかけても、しばらくピィピィ淋しそうに鳴いていたから、そっと中をのぞいてみた。

そうしたら、入口のエサ箱にいた。
え、眠るときはそこなの?って驚いた。

わたしの枕から一番近い場所。

可愛いなぁ、一緒に眠りたいなぁって思った。

エサ箱は、寝床になり、食べてくれない
殻つきシードはトイレになっていた。

手であげると食べてくれるんだけど、
ケージの中では食べてくれない。

今日は殻つきシードの上に大好きな
麻の実をまいておこうかな、夜、眠るときに。

そうしたら、一緒にシードも食べてくれるかな、試してみる。

大好きなコマ、このあとは、どうなったでしょう。
本人は満足げだった。