インコのもの。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お昼頃、お散歩かねて雑貨屋さんに
行ってきた。

日傘ささず、帽子かぶらず、失敗。
直射日光あびながら、てくてく。

2時間以内に帰ってこようって、
急ぎ足。

買ったものは、インコのもの。



エサを入れる箱とか瓶とかね。

瓶は2つ持っていたんだけど、
もう1つ欲しくて、それなら同じものがいいなぁって。

在庫2コだった、セーフ。

小さい瓶は、なめたけの空き瓶。
蓋が可愛いから。
ひまわりの種を入れたりしてる。


帰りはずっと上り坂で、荷物は重たくて
くらくらしちゃった。

いろんなエサを試してるの。
手であげれば食べるんだけど、
ケージに入れても、あまり食べてないみたい。

夕方になると、ジャージャー鳴きで
さし餌を食べる。
夜も食べたがる。

帰宅してからインコが、ちょっと
すねてた。

いつもね、外出すると5分くらいは
すねてるの。
ケージのはしっこでね。

その間に手を洗って、部屋着に着替えて。
おわる頃にピィピィ鳴きはじめる。

ケージから出して、夕方までインコと
すごした。

たまに、おもちゃで遊ぶ。



おもちゃ箱。
今日買ってきたんだけど、
素材が柔らかすぎたみたいで、
ガジガジかじり始めて。

壊れるのは時間の問題だなぁ・・・
って撤去。

今までのカゴに戻した。

コマ、すっかり気に入ってくれて
たくさん遊んでた。

くわえて走ったり、エサ入れに落としたり、忙しく。

それ以外はわたしの肩にいるか、
服にしがみついているか、
「なでて」って首もとに何度もきたり。

なでているうちに、わたしが眠たくなっちゃって、朦朧としてきた。

でもお昼寝できなかった、ねむいよ・・・

今日も帰宅してすぐに、おにぎり1つ。

インコのものが欲しくて散財しちゃったから、わたしは粗食にしてる。

また胃が痛くなったら怖いから、
ビスケット5枚食べた。

痛くなりませんように。